NHK 『 超絶 凄ワザ! 』 のスタジオ収録へ行きました

7月24日の金曜日、NHK 『 超絶 凄ワザ! 』 のスタジオ収録のため、名古屋へ向かいました。

収録を行うスタジオと言えば、北九州でいえば、“リバーウォーク北九州”のような建物内で、

撮影を行うと思っていましたが、今回の収録はココ!

工場です! 殺風景な工場で行われました。

表には、電力確保のための、電源車が重低音で稼働していました。

 

出演者控室に案内され、暫し待つことに・・・

ご丁寧にも、司会の池田伸子アナウンサーが、ご挨拶にお見えになりました。

何故か、少しばかり緊張している私達を和ませてくれました。

 

そして、カメリハ ⇒ ランスルー ⇒ 本番 と、

かなりの時間を費やすこととなりました。

 

初めて経験するテレビ撮影。 カメラで写されていませんが、緊張の連続でした。

このような機会は滅多にないということで、今回の収録は総勢12名と大所帯で参加しました。

 

今回の収録では全員が全員、とても良い経験になったと思います。

このような機会を与えていただきました、関係各位には感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました。

放送日が決まりましたら、ご案内をさせていただきたいと思いますので、

それまでの暫しの間、お楽しみにお待ちいただければと思います。